定員に達しましたので、
募集を終了させて頂きます。
たくさんのご応募ありがとうございました。
手軽で便利なスマホ写真、でも普通に撮るだけじゃもったいない!最高の1枚を使って、
あなたの活動を世界に発信しましょう!
【 日 程 】2022年11月12、26日(土)13:30~16:00(入場受付13:00~)
【 内 容 】
スマートフォンでの写真撮影・画像編集について、実践を通じて習得し、また、用途に応じた
保存形式についても学びます。
※本講座は2部構成です。2日間通しての参加を前提としますので、お申込みの際にはご留意ください。
【 場 所 】スワンホール 1F第1会議室
【 定 員 】13名(先着順)
【 講 師 】深井 美智代氏(paso cafe yuyu(パソカフェ悠々代表)
【 参加費 】無料
※天候または、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、講座の開催を中止または延期する場合がございます。予めご了承ください。
ご好評につき、予定人数に達したため、お申し込みフォームへのリンクを一旦閉鎖しております。
キャンセル待ちをご希望の方はお手数をおかけしますが、お電話にてお問合せください。
コメントをお書きください
NakamichiE (火曜日, 29 11月 2022 10:03)
大変よかったです。スマホに機能はたくさんありすぎて、なかなか手が回らないのが本音です。(老若男女共に)。バージョンアップの新機種を買いあさっても、その機能についていけないのがほとんどだと思います(老若男女に聞きまわしても)。講座①の撮影機能の露出補正、HDR、セルフタイマーの位置、フラシュとライトBOXの考え方など、再確認・再認識しました。(紙の資料も簡潔で分かりやす)。講座②は、更によかった。無料アプリの紹介、以前と違う加工技法の使い方、PCとのデータ移行の方法など、以前から知りたいものばかりでした。 サポートの方にもより教えていただいて助かりました。 ホントありがとうございました。 リクエストとして「スマホのビデオ」の講座もお願いします。
まちづくりプラザスタッフの方にお伝えください。アンケートの回答はネットでもさせてくださいと。(講座時間を少しで取って欲しいのと、回答に間を開けて、ゆっくりと答えたいから)
まちプラスタッフ (火曜日, 29 11月 2022 10:30)
お世話になっております。
貴重なご意見ありがとうございます。
今回のスマホ写真編集講座は、第1回の講座でしたが沢山の方々にご参加頂き大変賑やかな講座になりました。
動画編集講座は以前にも開催した実績があるので、次回の開催に向けてご検討させて頂きますので、
よろしくお願い致します。